私たちは、医療水準向上の研鑽と、
いのちを大切にする社会への取組を、続けます。

トピックス

診療所から

勤医協芦別平和診療所は、1954年7月に開設しました。

私たちは、「いのちの平等」を貫いて、旧産炭地で働いた労働者の健康を守る活動や、労災医療、慢性疾患管理活動や在宅診療にも力を入れてきています。

空知でも数少ない「在宅療養支援診療所」として、地域の医療機関や介護事業所とも連携しています。

当診療所ではかかりつけ医として機能強化加算を算定し、以下のとりくみを行っています。
▷ 他の医療機関の受診状況や処方内容を確認し服薬管理を行います
▷ 健康診断の結果に関するご相談など、健康管理に関するご相談に応じます
▷ 必要に応じて、専門の医師や医療機関をご紹介します
▷ 介護・保健・福祉サービスに関するご相談に応じます
▷ 夜間・休日等の緊急時の対応方法について情報を提供します

診療のご案内

受付時間
午前/8:00-11:30
午後/13:00-16:00(※木曜日を除く)
夜間/17:00-18:30(※木曜日のみ)

※発熱・風邪症状のある方へ
受診の際は、事前にお電話にてご連絡ください。
当診療所は、「発熱者診療・検査医療機関」に指定されております。
一般診療の方と同じ時間帯で診療いたしますが、接触を避けるための調整をさせていただきます。

※訪問診療:午後(月・金曜日を除く)
土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月30日~1月3日)は休診です。

アクセス

〇JR[芦別駅]より徒歩 約5分
〇中央バス(芦旭線または滝芦線)[北2条]下車、徒歩 約2分

一般外来診察日

午前
午後 休診 休診
夜間