外来

  1. 小児からご高齢の方まで安心して受診していただけます。
  2. 企業健診、特定健診、予防接種を随時承ります。
  3. 夜間診療での胃カメラ検査が可能です。(昼食まで食べられます。)
  4. 通院が困難な方、自宅で療養を希望される方には訪問診療を行います。お気軽にご相談下さい。
  5. 無料低額診療制度があります。まずは安心して治療を受けることが第一です。お気軽にご相談ください。

 

入院

  1. ベッド数19床
  2. 個室は病状に合わせてご利用いただいております。差額料は一切ありません。
  3. 面会時間は9時から20時までです。明るいホールにテレビを設置していまごゆっくりお過ごしください。
  4. 防犯上20時に施錠いたしますのでご了承ください。
  5. 敷地内は全面禁煙となっております。ご協力をお願いします。
看護師・ヘルパー・スタッフ一同が笑顔で丁寧に応対させていただくことを心がけております。

 

薬局

 当診療所薬局には薬剤師2名、調剤助手1名が配置されており、外来・入院患者さんの薬を調剤し、診療所内でお渡ししています。当診療所では全ての医療スタッフが同じフロアに居り、密な連携が可能で、病院・調剤薬局では困難なきめ細かい対応を心がけています。また、お薬手帳を用いて、他院の薬との飲み合わせのチェックを行うなど、安心してお薬を飲んでいただけるよう努めています。

 

検査室

 当診療所検査室には2名の国家資格を有する臨床検査技師が配置されています。

 検査室では病気の原因を調べるためや、治療の効果を判定するために腹部超音波検査(肝臓・胆嚢・腎臓・膵臓・脾臓など)、心臓超音波検査や体表超音波検査(甲状腺・頚動脈など)

心電図、24時間心電図検査、肺機能検査、神経伝増速度、振動病検査、尿検査など様々な検査を行っています。

日々進歩する検査技術を身につけ、質の高い検査を患者様に提供していきます。

 

放射線科

 当診療所放射線科は一般撮影装置(レントゲン)とCT検査装置の設備があり、診療放射線技師が1名配置されております。2015年9月末から新たに16列CTを導入しました。以前より検査時間も短くなり、負担の少ないCT検査を行えるようになりました。

 一般撮影(レントゲン)では胸部・腹部・整形の撮影、骨粗鬆症予防のための骨塩定量検査(DIP法)も行っています。
CT検査では脳や肺・腹部など全身の検査に対応しており、健康診断後の胸部精密検査 (肺CT)や内蔵脂肪の測定も行えます。新たなCT装置の導入により予約検査以外にも当日緊急でのCT検査にも対応可能です。

 患者さんの検査による被曝低減に努め、日々検査を行っております。

 

医事科

 当診療所事務スタッフは、患者様が安心して医療を受けられるように丁寧・親切な対応を日々心がけています。窓口業務、会計業務、カルテの管理が私たちの主な業務です。

 私たち勤医協の医療機関は、お金のあるないに関わらず医療を受けられる「無料・低額診療制度」をおこなっております。いつでもご相談を受けますので、気軽にお声かけ下さい。