HOME

ご意見の概要と対応

メッセージフォームにて寄せられた、ご意見ご質問について
対応状況をお知らせしています。
*関連する対応中の案件について複数のご投稿がある場合は掲載を省略する場合があります。

*最近、当法人でない事業所に関する苦情等が投稿されています。当法人は札幌市を中心に北部は芦別市、南部は苫小牧市、室蘭市、浦河町、西部は小樽市、余市町、黒松内町といった地域で病院、診療所を運営している(ホームページの事業所リンクをご確認ください)法人です。介護事業は札幌市白石区で老人保健施設を運営しています。
 
上記以外の地域にも、「勤医協」と冠する病院、診療所、介護事業所がありますが、当法人とは別の法人・会社の事業所となります。
 ご意見をお寄せいただいても、当法人より直接、他の法人・会社に連絡することは出来ませんので、ご理解ください。

貴重なご指摘をいただきありがとうございました。

                           本部総務部企画 WEB担当

投稿日 概要 対応
2017/1/25 就学援助利用世帯の無料低額診療について お問い合わせをいただきましたが、連絡ができる方法をお知らせください。なお、回答の概要は下記の通りです。
就学援助を利用されている世帯については、通学する児童・生徒さんのほか、世帯の皆様についてご希望の場合は低額診療の摘要となります。保険証と就学援助利用を証明するものをお持ちの上、勤医協の病院・診療所をおたずねください。事情で保険証をお持ちでない場合は、収入の確認・相談にて無料診療(低額診療とは別の制度となります)の適用となる場合があります。電話にて確認の上、勤医協の病院・診療所にお越しください。なお、低額あるいは無料診療の対象となるのは、勤医協の病院・診療所で治療をした分となります。脳外科、皮膚科、精神科などは現在、勤医協では診療が難しくなっていますので、内科等で対応できる範囲かどうか診察の上、相談させていただくことがあります。